中堅企業IT部門の日常

中堅企業IT部門の中間管理職で半研究者の雑談です。毎週火曜日更新予定

手を洗わない調理人

 先に言い訳しておくと、かなりしょうもない話です。

 

 先日とあるショッピングモールのレストランフロアのトイレに言った時のことです。

 

 トイレ終了後に手を洗っていると、調理服を着た男性が、手を洗わずそのままでていくのが、鏡越しに写りました。

 

 女性のみなさんは驚くかもしれませんが、男性トイレで手を洗わない人結構います。感覚的には10人に1人くらいは洗わず出て行きます。トイレが手で開けるドアだったりすると、その人の後に触りたくないものです。

 

 で、今回は、調理服を着た人がそのまま出て行くので気になり、一体どの店だと、後をつけてみました。

 

 パスタ屋を通り越し、中華を通り越し、そして奥のたどりついた店は。。。

 

 なんと、寿司屋!!!

 

 しかも、回らない寿司屋!

 

 あの手で握られると思うと。それとも握るとかは手袋つけるんだろうか、とか想像しみますが、どうにも。まあ当面寿司はいらないかなという気分です。

 

 で、どうでもいい話でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ